目標金額達成いたしました。ご協力ありがとうございました。

280,000,000円 302,028,394円 (※2015年12月25日現在)

代表からの御礼

ななちゃんをご支援してくださった全ての皆さま、ななちゃん及び当会にたくさんのご協力と応援をいただきまして心より感謝申し上げます。

11月5日(木)、目標金額である2億8000万円を達成することができましたことをご報告させていただきます。
活動開始より約7ヶ月という長期間、数え切れない多くの皆さまに、ななちゃんの回復を願うお言葉や温かい励ましのお言葉をいただきました。
また、千羽鶴やお手紙、ななちゃんのお誕生日プレゼントなど、お心のこもったたくさんのご支援をいただき、当会並びにななちゃんのご両親共々大きな活力となり、ここまで活動することができました。会一同、心より御礼申し上げます。

本年4月13日香川県庁にて、同月15日大阪府庁にて当会の活動がスタートいたしました。
活動当初は3ヶ月での達成を目標に掲げ土日祝の募金活動に邁進しておりました。
しかし、思うように活動が進まず無情にも刻々と日々が過ぎていく毎日を、ななちゃんの病状が悪化しないかと恐れながら過ごすこともありました。

8月24日大阪府庁にて、9月7日香川県庁にて活動経過報告会見を行った際、ななちゃんのご両親が涙を流す姿を目の当たりにし、改めて活動のスピードアップと必ず達成するのだという思いを会一同が心に抱き決意いたしました。

会見後、これまで以上のたくさんの応援のお言葉、ご支援のお申し出をいただきました。
活動拠点である大阪、高松以外でも募金活動を行いたいというとてもありがたいお申し出もいただき、広くななちゃんを知っていただく機会を設けることができました。私たちだけでなく、ななちゃんを救いたいと強く願う多くの皆さまと共に活動を加速することができ、今日の目標金額達成に繋がりました。
ななちゃんの未来をお守りくださり、言葉では言い表せないほど深く感謝しております。

しかし、目標を達成したからといってななちゃんの病状が回復するわけではありません。
あくまでも移植医療のスタートラインに立てたところです。これからも、ななちゃんは多くの困難に直面すると思います。
渡米してからどのようなことが待ち受けているか分かりません。
しかし、ななちゃんの回復を願う多くの皆さまのお心を無駄にせず、私たち救う会一同これからもななちゃんの未来を守っていけるよう、努力する次第です。

まずは、11月11日にななちゃんが無事に渡米し元気な姿を皆さまへ報告できますよう、心より祈っております。

これまでの多くのご支援に感謝申し上げますとともに、今後とも皆様の暖かいご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


ななちゃんを救う会 共同代表
山内 英司
後藤 耕司
立石 聖
福田 瑠依子

両親からの御礼

この度は、娘、夏奈の渡航移植費用に関して、皆様のご支援のおかげで目標金額を達成できましたこと、心より御礼申し上げます。
想像もつかない莫大な金額にも関わらず、数え切れないほどの温かいご支援ご協力を頂き、達成することが出来ました。
当初2億8千万円という金額を目の前にし、「本当に集まるのだろうか」、「募金活動の間、夏奈の体調は大丈夫なのだろうか」という不安しかありませんでした。しかし、全国各地の支援者様、ななちゃんを救う会のおかげで、11月11日の渡航が決定致しました。
現在は体調も安定しており、渡米を阻害するような兆候は見られません。 7ヶ月という長期間、貴重なプライベートの時間を割いて募金活動して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 支援の輪も全国に広がり、多くの地域でご支援頂き、温かい言葉をかけて頂ました。
多くの方から頂いた夏奈へのメッセージ、プレゼント、私たち夫婦へのお言葉、お手紙はかけがえのない励みになっております。
これを糧にし、渡米後も一丸となって病と闘っていく所存です。

本来であれば、ご支援いただいた方々お一人お一人にお会いして、御礼申し上げるべきかと存じます。
しかし、渡米準備で家と病院と関係各所を駆け回る日々であり、略儀ながらこちらでの御礼でご容赦頂きますようお願い致します。

今回の目標達成は、ようやく私たち家族の渡航移植に向けたスタートラインとなります。 アメリカでの生活、移植後の生活、今後も夏奈を待ち受ける試練は多くあります。 それでも私たち夫婦で精一杯サポートしてやりたいと思います。 病院以外の場所で元気に遊ぶ夏奈の姿を、皆様にお見せする日を楽しみにしております。 どうか引き続き、温かく見守って頂きますよう、宜しくお願い致します。
最後に、ご支援ご協力くださいました全ての皆様に、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

大林 謙一・奈央

活動報告の一覧はこちら 街頭募金情報の一覧はこちら
リンクについて 協力団体・企業様 ななちゃんを救う会へのお問い合わせはこちら 大阪版 高松版
「ななちゃんを救う会の」活動を1人でも多くの方に知っていただくため、、ご協力をお願いします。 Facebookでシェアする ツイートする 募金方法についてはこちら